フィールドマーケティング支援サービスを提供するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:木名瀬博)では、
「夫のスキンケア」についてのアンケートを2014年5月19日〜5月25日に実施しました。
アンケートの対象は、30代〜40代の主婦を中心とする当社サービス登録の既婚女性会員、有効回答者数は1,156名(平均年齢44歳)でした。

 

【調査実施概要】
対象:当社登録の会員
調査方法:当社リサーチサイト「リサれぽ!」を活用したインターネットリサーチ
調査地域:全国
調査期間:2014年5月19日〜5月25日 (7日間)
有効回答者数: 1156名
属性:女性:20代 2%、30代28%、40代47%、50代19%、60代以上3%

 

(1)夫のスキンケア意識について図1:夫のスキンケア意識について(n=1,156)
アンケートの回答者に夫のスキンケア意識について聞いたところ全体では
「かなり気にしている」が7.5%、「気にしている」が44.4%と回答しており、妻目線では夫の2人に1人がスキンケアを気にしていると見られていることがわかりました。
夫の世代別では年齢が上がるに連れて、「ほとんど気にしていない」の割合が増える傾向にありました。

 

この調査から世間の男性はスキンケアに力を入れている人が増えていることがわかりますね。
女性のみならず、男性も見た目を気にする時代になったということがわかります。

 

逆をいえばこういったケアをしていない男性陣は要注意だといえます。
泡立ちもよく、お肌の総合トラブルを解決できる
Brater 薬用ホワイトウォッシュを是非利用してみてください。

 

【Brater】ブレイター 洗顔 男性用の国産天然クレイ薬用洗顔フォームの購入

 

また、「アンケートの回答者に夫が何を気にしているかを聞いたところ」
という調査結果を次の記事に書いています!
よかったら覗いてみて下さい!